Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
太陽誘電製 That's DVD-Rビデオ用 CPRM対応8倍速215分8.5GB 片面2層ワイドプリンタブル スピンドルケース50枚入 DR-C21WWY50BA kokeshi book―伝統こけしのデザイン ベビーフットイージーキット 森のきのこ (絵本図鑑シリーズ) ELECOM CCD-F72CR CD/DVDファイル 太陽誘電 That's  16倍速ビデオ用4.7GB/CPRM対応/ワイドプリンタブル白/バルクケース50枚入 DR-C12WWY50BN きのこの絵本―ちいさな森のいのち (ハッピーオウル社のしぜんの本) カナカナのかわいいロシアに出会う旅 続 まこという名の不思議顔の猫  (マーブルブックス) 転々 プレミアム・エディション [DVD] きょうの猫村さん 3 テルミン学習帳 まこという名の不思議顔の猫 (MARBLE BOOKS) 東京するめクラブ 地球のはぐれ方 きのこの本 バーバレラ 火星田マチ子 きのこの迷宮 毒キノコが笑ってる―シロウトによるシロウトのための実録キノコ狩り入門 日本の毒きのこ 乙女の京都 ねこのセーター かもめ食堂 [DVD] カワイイもの好きな人々。(ただし、おじさんの部) TAMALA2010 a punk cat in space
見に来てくれた人
profilephoto
函館2009秋
売れ筋ランキング
qrcode

モニッキ。

flower


- * * - * -
flower
気になるようで
DVC00097.jpg
覗いたりしています。

DVC00100.jpg
1番高いとこに乗ったよー!

DVC00101.jpg
垂れています。
お尻の方がはみ出てますねぇ。

DVC00102.jpg
ベッドで落ち着いたよ!
へりがないほうが自由に垂れ寝出来るのにね。
* 20:08 * comments(1) * -
flower
キャットタワー
DVC00092.jpg
現在、キャットタワーと格闘中。
サイズ確認してあったのに、ベッド部分がはみ出すから、壁にくっつけて置けない!

他の家具を全部ずらさなきゃ。

DVC00093.jpg

DVC00094.jpg
しょうがないから、ベランダ近くにベッドは諦め、組み替えてこうなりました。
私のライトの置場はどうしよう。
ま、ランチしてから後片付けしつつ考えましょ。
* 12:16 * comments(0) * -
flower
老化現象か?

私のベッドから枕元の棚の上までジャンプして、そこに乗っている靴下バスケットで寝るのが日課のもっさん。
最近、ジャンプに失敗して棚から落下するところを何度か見ました。
昨日はそのあと、ジャンプするのを躊躇するように、飛びたいけどなかなか飛べない状態が続いてて・・・
かわいそうだから抱っこして上に乗せてあげてましたが、誰もいないときに落ちて怪我をすると大変。

棚を低くするか、階段状に登りやすくするか、キャットタワーに更改か。
いろいろ考えたけど、棚には何年も使っていないコンポと本とCDしか入ってないから、安くなっていた高さがベランダをのぞくのにちょうどよく、今までの棚のスペースに収まりそうなキャットタワーを購入することにしました。

もっとかわいいのとか、天井つっぱり式もあったけど、まずはお手ごろ価格のやつでいいでしょう。
白で圧迫感ないしね。

メーカー直送品のため、少し配送に時間がかかるとのことですが、土曜日までには受取れそう。
まずは棚を解体して、整理しなくっちゃ!
 

* 08:31 * comments(2) * -
flower
☆ネ兄☆9 才

本日、わが家のもっさん9才になりました!

朝ごはんはいつもと変わらなかったけど、晩ごはんはスペシャルにするね!
ちょっこし出かけますが、早目に帰ります。(猫への私信w)
スペシャルディナー、お楽しみに!
私は寿司屋で新年会でーす。

* 11:12 * comments(5) * -
flower
ハンズカスタマイズでiPadケース作ったよ。
先週ハンズがカスタマイズサービスを始めたと知り、iPadケースをオーダーしてみました。
クリスマス気分なので赤が入ってる写真を選んだけど、昔の写真でサイズもさほど大きくないので、できあがりは少しざらっとしたプリントになってしまいました。
ハンズカスタマイズサービスも、できあがりイメージを表示するときに画像が小さくて、きちんと確認できないし、このサイズだと画像荒れますよとかのコメントがでればいいのにね。
フォトブック作る時なんかはちゃんとそういうメッセージが出るよね。

201012190853001.jpg

あとは文字を入れたり、マークを追加したり自由にデザインできるのはよいかと思いますが、ハードケースの地の色が白しかないのが残念。
せめて白以外に黒もあればな。
201012190853000.jpg
フォントの種類もいろいろあります。色も変えられます。

ケースなんてそんなにいらないけど、10月から注文しているケースが発売未定でずっと届かないから、そちらをキャンセルしてもう1つ作っちゃった。
こっちもなんかクリスマスっぽい。
こっちが好き。フクロウ。
201012190929000.jpg

安かったらメモ帳作りたいなぁ。
経線の色や幅も好きにできるし、方眼とかTo doリストとか好きにデザインできるの。
元のメモ帳自体は安いけど、デザイン料含めると小さいメモ一冊2,000円くらいになっちゃうんだもんな。
ちょっと高いね。
* 09:32 * comments(2) * -
flower
ねこクッション作ったよ
先日ユニクロでTシャツをオーダー
実家の猫の写真をプリントしたのです。


そしてオークションで落札したジャノメのキティコンパクトミシン。
これでクッションを作りました。


今回ミシン購入に伴い、ミシン糸やボビンキャッチャー(ミシン糸とボビンをセットにできる)や、ぬいしろライナー購入。
これ、以外に便利ですよ!
猫写真の端っこに合わせるように10mmのぬいしろライナーの真ん中にチャコペンを入れて、ぐるっと一周したらその線で裁断。
そんでそのラインに合わせて今度は5mmのライナーで内側に線を書いたら、その上を縫いました。
ぬいしろライナーは3mm,5mm,7mm,10mmが1セットで安かったよ!

201012041437000.jpg
ユニクロTシャツ薄かったので、後ろ身頃も一緒に切ってクッションの裏側は別のかわいいネルっぽい生地を使うことに。
このハギレは乙女マーケットで購入したもの♪
使う機会があってよかったー。
チロリアンテープで首輪、京都館で買った着物地のぼんぼんセットの1つを首輪につけたよ。

201012041621001.jpg
10cmくらい残して周囲をぐるりと縫い終わったら、そこに枕用の中材パイプ(トルマリンパイプ)をいい感じに入れてとじました。
できたー。
ビーズクッションよりちょっとごつごつかな?
中身詰めすぎてQちゃんの顔がおもしろいことになってる気がするけど、気のせいだよねw
魚眼で撮ったみたいじゃんw

裏側はこうなりました。
image.jpg
この生地セットは甲斐みのりさんが出品していたんじゃなかったかな?
マーケットの日の日記はこちら

201012041204001.jpg
このクッションは実家へのクリスマスプレゼントだけど、この生地…
かわいくてなんかもったいなーいw
4月にQちゃん(24才10ヶ月)亡くなってママン寂しそうだったけど、少し気がまぎれるといいな。
逆にそばに居るみたいで悲しくなっちゃうかな。
梱包してさっき宅急便で送りました。
月曜日には届くはず。びっくりするかなー。

はっ!!カメラ用にビーンズバッグも一緒に作るつもりが忘れてた!!


* 19:50 * comments(2) * -
flower
クリスマスのプレゼント計画。
先日、カメラ日和の猫づくしの号を読んだとき、猫写真の中に写っていたその猫ちゃんのプリントされたクッションがかわいくて!
私も作ってみることにしましたよ。
A3アイロンプリント紙に家でプリントできるといいけれど、ちょっと無理だったので写真をプリントしてユニクロでTシャツ作っちゃいました。
色んなデザインでオーダーできるんですよ。
私は切り抜いちゃうからTシャツにしましたが、パーカーやポロにスウェットなど素材はいろいろ。
Tシャツ代500円入れて2千円くらい。

今年の4月に実家の猫が24才で亡くなったので、ママンが寂しくないように猫クッションをクリスマスプレゼントにするぞ! (おーっ!!)


これが今日届いたTシャツ。(携帯壊れたので画像悪し)
実物くらいになればいいなって思ったけど、Qちゃん(黒猫)は大きすぎたー(汗)


もっさんも興味津々。
背景などは消しゴムツールなどで消しておいたので、猫だけがプリントされています。
猫型に切り抜いてクッションを作るつもり。


乙女マーケットで買ったハギレたち☆
裏側はこの中からネルっぽいレトロな柄の生地を使うことにしました。
首輪のところには、たくさん持っているチロリアンテープを縫い付けよう。

でね、気分が盛り上がりすぎて…
ミシン買っちゃった!
でも定価1万円のジャノメコンパクトミシン(キティちゃん柄)、数回使用のみという中古を5,500円で手に入れました!

サンリオで売ってる現行商品はただのドットなんだけど、こっちはイチゴでちょっと前のタイプ。
でも!私はイチゴとキティが好き。
安く手に入ってよかった☆
これは膝の上に乗るくらいのコンパクトさですが、デニム3枚重ねて縫えるし、直線だけでも5種類あるんだよー。

クッションの中身もすでに購入済み。
ビーズクッションみたいにしようと思ったけど、なぜか枕の中に入れるものを買いました。
トルマリン配合で癒しと消臭効果もありだって。

さあ、クリスマスまでにできるかな。
---------
本日はボビンに糸を巻いて、直線縫いの練習やった。
くたびれたー。

* 20:12 * comments(0) * -
flower
まだまだマスク!

おはようございます。
楽しくてまだやってるの、レスラーカメラw


もっさん、ど〜こだ?

昨日行って来たマトリョミンアンサンブル ウリープカの定期演奏会会場でも。

マトもちゃんと顔認識されます(正面向いてると)。


こっちは認識されずw


実家で撮ったママンの写真には、アシュラマン!?
こんなマスク初めて出たー!
かなりレア?ゴールドマスクもあるらしい。
見てみたいな。
* 08:37 * comments(5) * -
flower
もっさんのストレス
今朝、ビックリするぐらいの音で、もっさんのお腹がグルーキュルルルーと鳴っていました。
こう言う時はね、げーするの。
朝ごはんをちょっと遅らせて観察していると、げーしてきましたよ。
でも毛玉だったから大丈夫そう。
ものすごい量だったよ、今回も!この夏まだお風呂に入れてないから、ブラッシングだけでは無駄毛が抜けきれないんだなぁ。

その後さらにゲリピーに。

一週間相手もせずに帰ってくるとバタバタ大掃除して、土曜日は今までより大きい音の掃除機かけまくり、知らない汗臭いおじさんたちが出入りして怖かったりストレスだったりしたのでしょう。
あとは冷え冷えシートがなくて夏バテもあるかもしれないね。

今はなぜかベッドの奥の猫しか入れない場所で寝ています。
このまま寝かせて皮膚科に出かけよう。

お腹の調子がよくなったらササミを蒸したのでも作ってあげるからね☆
(若かりし日の暑さ対策「風呂場でごろ寝」↓)

* 09:05 * comments(1) * -
flower
ポール&ジョーのジュエリーケース届きました☆
100816_213808.jpgポール&ジョーのかわいいジュエリーケースが届きました。
これはたぶんいくら以上購入したらプレゼント、とかそういうものだと思いますが、2,000円台なら十分といえるほど大きくてしっかり。

中は2段になってます。
リングとネックレスなどを仕切れるようになってます。
手持ちの物全部は入らないけど、普段使うものなどを入れるにはいいかもねー。

100816_213310.jpg
パカっと開けたところ。
傷つかないように布が張ってあります。
100816_213727.jpg
蜘蛛とか虫ものをこちらに入れよう。

100816_214307.jpg
下はこんな感じですが、もう少し細かく仕切られてたらいいのにね。
* 06:19 * comments(0) * -