Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
太陽誘電製 That's DVD-Rビデオ用 CPRM対応8倍速215分8.5GB 片面2層ワイドプリンタブル スピンドルケース50枚入 DR-C21WWY50BA kokeshi book―伝統こけしのデザイン ベビーフットイージーキット 森のきのこ (絵本図鑑シリーズ) ELECOM CCD-F72CR CD/DVDファイル 太陽誘電 That's  16倍速ビデオ用4.7GB/CPRM対応/ワイドプリンタブル白/バルクケース50枚入 DR-C12WWY50BN きのこの絵本―ちいさな森のいのち (ハッピーオウル社のしぜんの本) カナカナのかわいいロシアに出会う旅 続 まこという名の不思議顔の猫  (マーブルブックス) 転々 プレミアム・エディション [DVD] きょうの猫村さん 3 テルミン学習帳 まこという名の不思議顔の猫 (MARBLE BOOKS) 東京するめクラブ 地球のはぐれ方 きのこの本 バーバレラ 火星田マチ子 きのこの迷宮 毒キノコが笑ってる―シロウトによるシロウトのための実録キノコ狩り入門 日本の毒きのこ 乙女の京都 ねこのセーター かもめ食堂 [DVD] カワイイもの好きな人々。(ただし、おじさんの部) TAMALA2010 a punk cat in space
見に来てくれた人
profilephoto
函館2009秋
売れ筋ランキング
qrcode

モニッキ。

flower


- * * - * -
flower
ドミニクサブロンでパン買ってみたよ。

銀座三越のB3Fにイートインがあります。
2週間ごとにシェフが変わる(お店が変わる)のですが、今日からはイタリアン。
パスタとニョッキ、ピザの3種類。
ドリンクはブラッドオレンジジュース、グラスワインから選べます。
フレッシトマトとずわい蟹のパスタ(フェットチーネ)、とってもおいしかったよ。

同じフロアにドミニクサブロンがあったので、パンを買ってみたよ。
もちろんバゲットは買いですね。
その他にはピスタチオのクリームをクロワッサン生地でくるっと巻いたパン、ミルクパンにチョコチップ、キッシュ(シャンピニオン)を購入。





こちらのキッシュ、10cm以上あるしっかりしたものです。
きのこたっぷりかなー?
まだスパーク残ってるから、夜はこれと楽しもうかな。
あぁ、松屋もすぐだったからオリーブマーケット寄って帰ればよかったぁ。
ごはん * 16:37 * comments(0) * -
flower
おせち予約
今年はひっさびさに年末年始、実家に帰省することになったので、たまにはのんびりしてもらおうとおせちを買ってあげることにしました。
私が1度注文したことのあるOisixの冷凍おせちです。
なだ万のがいいというので注文しようとしたのですが、写真を見せるといまいちだとw
それならOisixがいいって。
自分で食べたことがある物だから安心だしね。
全国配送できるものって冷凍か真空パックだったりするので、味はどうなの?大丈夫?って思いますが、冷凍のはおいしかったですよー。

毎年毎年全部ママンがおせちを作っていましたが、注文おせち食べちゃったら、もう来年から作るのめんどうになっちゃうかもねw

明日11/2(火)17時まではオイシックスのおせちは早割で安いんですよー。
今年から12/15までならキャンセルもできるようになったとのこと。

たまにはお母さんや奥さんに楽してもらうのもいいですよねー。
あ、自分もね。
ごはん * 22:01 * comments(2) * -
flower
五反田飯はアリエッタ
100904_122502.jpg
トラットリア アリエッタは、テ大帰りにいつも買ってたパン屋さんの系列レストラン。
ランチのお手軽なセットなどで迷いましたが、ドリンク(お酒OK)、前菜、パスタか魚か肉料理、デザート、コーヒーか紅茶のセットにしましたよ。

ドリンクはスパークリングワイン、前菜は迷いすぎて三種盛り合わせにしちゃったw

100904_123852.jpg
パスタもおいしそうだったけど、スパークをお代わりして鮮魚と野菜のソテー香草風味に決めました。
お魚はスズキです。

100904_130939.jpg
本日のデザートは栗のムース。
聞いた時は「えー、ケーキとかがよかったのに」って思ったけど、結構なボリュームもあるし、もうねマロンの味がしっかりでムースなのにかなり満足しちゃった!
食後の飲み物はコーヒーか紅茶だけど、カフェオレやエスプレッソも選べたよ。
私はアイスカフェオレ!

ここのパン屋さんでバゲットなどを買ったのですが、ランチの際に出てきたバゲットがおいしかったので、おうちで食べるのも楽しみになりました。
胡麻ベーグルも真っ黒に見えるくらい胡麻胡麻してますw
スコーンもかわいいんだ☆
ごはん * 18:40 * comments(0) * -
flower
国立前にSHIZENで栄養を!
100822_151929.jpg土日は某アイドルグループのコンサートが国立競技場でありました。
チケットは友人共々抽選で落選。
国立4日間、東京ドーム3日間、あと名古屋も全部はずれ!
ヤサグレていましたが、なんとか金曜日にチケットを入手できて昨日午後から国立へ。

そういえばボリショイサーカスに行ったとき(東京体育館)、SHIZENというカフェでごはんしたのを思い出し、そこでお昼と夜一緒に食べて栄養つけることに!
前回はカレーにしたのですが、昨日はお魚が食べたくていろいろなセットの中から目抜きの照り焼きとお好きな魚の塩焼きセット(千円)をチョイス!
もう1つは鯖にしてもらいました。

ごはんも白米、玄米、五穀米から選べるのも嬉しいの!
私は大好きな五穀米だよ。
前回よりちょっと柔らかめだったかなー。
映ってないけど、ごはん来る前にまずビール1杯やっちゃいました☆
この後汗かきまくったりトイレが近くなるといけないので、ビールは小さめね。
(ぐっと我慢!)

千駄ヶ谷駅からは結構遠いのと、すぐそばにバス停があったのを覚えていたので、SHIZENへはハチ公バスの神宮の杜ルートで行きました。
なのにさ、コンサートグッズを事前に買って時間をつぶしてるらしき女子が2組もいたんだよ!
え〜!?よくこのお店知ってるなぁ!渋いわねぇ。
確かに1組は30代くらいだったから、こういう和食っぽいのも好きそうだけどw
若い子たちはもっと安いシアトル系カフェとかモスとかあるのにね。
どこの駅から歩いて来たんだろう。すごいなー。
帰りも私は100円バスで駅に向かいましたよ。

コンサートも屋外だから、最初は暑いけど、段々日が暮れて来て夕暮れの中でぴったりハマる曲だったり、新宿の高層ビルもセットのように美しく、途中で花火があがったり、みんなで月を見たり、2回のアンコール含めとても楽しかった♪
 
ごはん * 08:21 * comments(0) * -
flower
久々の36CAFE
金曜日、久々に36CAFEでランチ☆
行きたいと言っていた会社女子2名と気合いを入れてね。

私は冷製パスタらのランチです。
楽しみのパン食べ放題は20種類くらいはあろうかというプチサイズのパンからお腹の具合に合わせて3コ。
ここのは食べ放題だからって手抜きはなし!
どれもおいしいから好き☆

サラダもフレンチドレッシングかな?
シンプルなんだけど酸味が聞いてて好きな味です。

量もたっぷりです。

一緒に行った女子はね、パン好きだからサラダランチにしてパンをたくさん食べるんだってw

グレープフルーツと生ハムのサラダは彩りもキレイで、こっちにすればよかったかなー??


カッペリーニ、ほんとにパスタだったんでしょうか?
おそうめんみたいだったよ!?
柔らかかったから??

クーポン持参するとデザート付きなのも嬉しい!





ごはん * 20:17 * comments(0) * -
flower
大丸東京でお茶漬け食べました
旅行の二日目は、はとバスで箱根ツアー!
箱根登山列車に乗ったり富士屋ホテルで80周年記念ランチを食べましたが、その後は大湧谷も湖の大パノラマも、霧が濃すぎて見えませんでした。
大湧谷はバスから降りられなかったンだよー!!
で、予定より少し早めに東京駅に着いたので、大丸のレストランで晩ごはん。
京都のお漬け物屋さんでお茶漬けです。

ご飯はおひつで出てきましたよ。
お重に入ってるのは食べるお漬け物、小さめに切ってあったりする右の方がお茶漬け用。
鮭の粕漬けや湯葉に切り干し大根など小鉢も付いていて、1膳目は焼き魚でそのまま。
2膳目はお茶漬けでどうぞって。



1口デザートでわらび餅がついてました。
もっちもちでおいしかったー!

富士屋ホテルのランチはまぁ普通。
でもデザートがかわいらしかった!
老舗らしく銀の器にバニラアイスとナッツがたくさん乗っかって、チョコソースがかかってました☆

ごはん * 21:00 * comments(0) * -
flower
リストランテ アマルフィイのおいしいランチ☆
なんだか夏バテっぽくてアップしていませんでしたが、先週ママンと鎌倉/箱根/浅草に行ってきました。
北海道から飛行機の到着を待って、一路鎌倉へ!
以前連れて行ってもらったリストランテ アマルフィイのランチを予約したのですが、2部制で 到着の13時では30分くらいしか時間がとれないので、2部の14時から予約。
紫陽花ランチは残念ながら終了していましたが、夏のおすすめランチコースにしてみましたよ。

梅雨時の蒸し暑さと時折の霧雨を避けてお店に到着。
まずはスパークリングワインで乾杯!



前菜
 トウモロコシのパンナコッタ リコッタチーズソース
 バルサミコ酢でマリネした茄子のカプレーゼ
 三崎漁港から鮮魚のカルパッチョ 鎌倉野菜と一緒に
 里芋のフリット トマトクリームソース
涼しげですね〜!
このトウモロコシのパンナコッタ、すっごいトウモロコシの甘さとおいしさが出ていてお代わりしたいくらいでした!
カルパッチョもおいしかったな。


カジキ鮪とレーズン、2色ピーマンのスパゲッティーニ

レモンの香りがさわやかで、量もちょうどよかったです。
この上に乗っているごぼうを揚げたのがおいしかったww

スパークリングを何杯か飲んで、私はベリーニに変えてみました。
こちらは桃とスパークリングのカクテルですが、すごい桃感。
トロッとした感じはネクターみたい☆
おいしくてごくごく飲んじゃうけど、甘いしデザートカクテルって感じでした。
次がメインだから、やっぱり辛口のワインかスパークに戻そう。。。


こちらはお口直し。
スイカのグラニータ 爽やかなミントのジュレ

すっごいスイカ!
ジュレもさわやかで、こんなちょっぴりじゃなくてもっと食べたーい!

メイン
 つくば三元豚ロース肉のロースト
 ジェノヴェーゼソース

ピンク色の焼き加減はとてもいい!
でも切れないよぉ〜!!!
ちょっと脂っこい感じもしたな。
お野菜はおいしかった!


紅茶のパウンドケーキ オレンジのクレーマとシャーベット添え

お待ちかねデザートは前回のディナーみたいに盛り合わせではないけど、ティラミスとかがよかったなー。
パウンドケーキはパサパサするからやだなって思ったけれど、シフォンみたいなふわふわタイプで全然食べられちゃったw
最後に飲み物はエスプレッソをお願いして、満腹になりました。

これで2,900円ならやっぱりランチはお得なんだなあ。
この後は、長谷寺で紫陽花を見てきましたよ!




ごはん * 20:37 * comments(0) * -
flower
冷凍うどん初レンチン!
100719_122854.jpg
冷凍うどん、茹でなくても美味しくいただけるって知らなかったの!
カトキチの半玉ずつパックになってる細うどんを買ってみたので、納豆と山形のスタミナだしラー油を乗せていただきます!
ごはん * 12:42 * comments(0) * -
flower
昨日は焼き肉
昨日は久々のメンバーと、新宿の韓国料理屋さんへ。
焼き肉食べ放題!といいつつ、基本のお肉を食べてからと言われたよ?
ユッケとかのお刺身系と特選とつくのは1回しか頼めないとか、どういう食べ放題なのかw
マッコリ飲みつつごきげんで2次会のカラオケへー!
部長ちゃんが一番最新曲ばかり歌ってた。
西野カナとか坂本冬美のまたきみぃ〜に〜♪とか。





もう途中から全然撮ってなかったけど、コラーゲン焼きというのはどこの部分なのか!?
ナゾだったなー。
覚えたことば、ヒケセヨ、ヒカセヨ。
お店を出るときに「ヒケセヨ!」って言うと「すみません私日本人なんです」と恐縮する店員さんw
全員が韓国の人じゃなかったのかーwww
ごはん * 13:43 * comments(1) * -
flower
函館の思い出(食2)
古民家を改装したお蕎麦屋さんで、今回はコース。
当日予約だから凝ったものは出せないので、普段置いてるようなものを出しますとのこと。
お座敷じゃなくて椅子の席に通されました。





ご主人がお茶を何度も変えてくれたのが面白かった。
最初は桜のほうじ茶で次がなんだったかなー?
お店のつゆに三つ葉とかを浮かべたのも持って来てくれたし、だったん蕎麦茶もあったな。
(アイスもだったん蕎麦茶アイスだった)
どれもおいしかったけど、ちょっと量的に多くてお腹キツくなりすぎちゃった。
今度はやっぱりお店にきてから単品でいろいろお料理取りたいなーって思いました。
ごはん * 16:02 * comments(0) * -