Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
太陽誘電製 That's DVD-Rビデオ用 CPRM対応8倍速215分8.5GB 片面2層ワイドプリンタブル スピンドルケース50枚入 DR-C21WWY50BA kokeshi book―伝統こけしのデザイン ベビーフットイージーキット 森のきのこ (絵本図鑑シリーズ) ELECOM CCD-F72CR CD/DVDファイル 太陽誘電 That's  16倍速ビデオ用4.7GB/CPRM対応/ワイドプリンタブル白/バルクケース50枚入 DR-C12WWY50BN きのこの絵本―ちいさな森のいのち (ハッピーオウル社のしぜんの本) カナカナのかわいいロシアに出会う旅 続 まこという名の不思議顔の猫  (マーブルブックス) 転々 プレミアム・エディション [DVD] きょうの猫村さん 3 テルミン学習帳 まこという名の不思議顔の猫 (MARBLE BOOKS) 東京するめクラブ 地球のはぐれ方 きのこの本 バーバレラ 火星田マチ子 きのこの迷宮 毒キノコが笑ってる―シロウトによるシロウトのための実録キノコ狩り入門 日本の毒きのこ 乙女の京都 ねこのセーター かもめ食堂 [DVD] カワイイもの好きな人々。(ただし、おじさんの部) TAMALA2010 a punk cat in space
見に来てくれた人
profilephoto
函館2009秋
売れ筋ランキング
qrcode

モニッキ。

<< Holika Holikaのねこフェイスパウダー * main * コケーシカの津軽フェアに行きました。 >>
flower


- * * - * -
flower
鎌倉テロワール ア キビヤでランチ♪

鎌倉へ行くと、猫の看板のパン屋さんキビヤベーカリーは時々行ってました。
こちらのレストランがあるということで昨日初めてランチへ。
テロワール ア キビヤ。
キビヤベーカリー2Fの隠れ家ビストロです!

店内はテーブル席とカウンター席があり、さほど広くはありませんが、これくらいが落ち着くかもね。

ランチは2種類で1,800円。
Aはメインがお魚、Bが肉。
迷っちゃったので前菜で選びました。Bはスープだったから、鎌倉野菜をいろいろ食べられそうなAにしたよ。
パンはもちろんキビヤベーカリーの天然酵母パン。
熱々のものが2種!
さっき買おうか迷ったいちぢくパンが食べられて嬉しい♪

スパークリングワインをグラスでいただきながらお料理を待ちます。

前菜は夏野菜と無花果のベニエ。
ベニエは軽い衣のフリッターみたいなものです。
鎌倉野菜を8種類も使っています。
そして青い無花果は甘過ぎず、とろりとして面白い食感です。

塩とスパイスだけでいただくベニエ、スパークリングがすすんじゃう!
とても美味しい。
事前に連絡すれば次にランチに来た時も出してくれるって!



メインは長井産イナダのポワレ。(おいしそうで写真撮る前に少し食べちゃったw)
思ったよりボリュームがあってしっかり食べられますよ。
付け合わせはサツマイモと赤い皮のじゃがいも、水茄子。
赤ワインソースで少し秋の気配。

イナダの皮は取ってあり、パリパリのおせんべいみたいにして添えられています。
しっとりふんわり、皮目(側)はカリっとして美味しい。
豚肉のコンフィも気になったけど、お魚にしてよかったな。

食後にはコーヒーがつきます。
聞いてみたらデザートもあるそう。
ランチデセールはプラス200円〜で付けられるんだって。
クラッシックショコラは、お腹いっぱいだけどちょっとだけデザート食べたい私にちょうどの量だよ。



ランチタイムも予約ができるとのことだから、今度行く時は連絡してから行こう。
昨日は女性のグループが1組だけでしたが、テーブル席じゃなくってカウンターに通されたの。
空いてるのになんでー?って思ったけど、1人だから気を使ってくれたのね。
お料理のこととかお野菜のこと、ワインのことなど教えてくれたりして、1人でも楽しく過ごせました!

場所はちょっと分かりにくいけど、ダイアモンドケークスの少し先を右に入ったとこ。
今度は友達も連れて行きたい♪
数人で行くなら予算を伝えれば、相談に乗ってくれるとのことでした。

鎌倉廉売で買ったいろんなお野菜で私もベニエ作ってみたい!
いろんな種類の茄子、ゴーヤ、ハラペーニョ、アイコ、バジルなどを買ったんだ。



ごはん * 10:53 * comments(2) * -
flower
- * 10:53 * - * -
行こうね、行こうね!
先ずはビルズ?キビヤもいいね。
盛り込みすぎない鎌倉にいくつネジ込めるかな!w
ゆ。 * 2011/08/22 4:03 PM
行きたい!
行きたいよ、キビヤヽ( ̄▽ ̄)ノ♪
billsも行きたいし、まだまだ行きたいところ満載の鎌倉ですよ。
鎌倉野菜を出してくれる、もっさんカフェでもいいけど(^^)

ダイヤモンドケークスも行きたいし、というか今度行ったらほんとにたくさんスコーンを買ってしまいそうです。

よっちゃん * 2011/08/22 3:32 PM