Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
太陽誘電製 That's DVD-Rビデオ用 CPRM対応8倍速215分8.5GB 片面2層ワイドプリンタブル スピンドルケース50枚入 DR-C21WWY50BA kokeshi book―伝統こけしのデザイン ベビーフットイージーキット 森のきのこ (絵本図鑑シリーズ) ELECOM CCD-F72CR CD/DVDファイル 太陽誘電 That's  16倍速ビデオ用4.7GB/CPRM対応/ワイドプリンタブル白/バルクケース50枚入 DR-C12WWY50BN きのこの絵本―ちいさな森のいのち (ハッピーオウル社のしぜんの本) カナカナのかわいいロシアに出会う旅 続 まこという名の不思議顔の猫  (マーブルブックス) 転々 プレミアム・エディション [DVD] きょうの猫村さん 3 テルミン学習帳 まこという名の不思議顔の猫 (MARBLE BOOKS) 東京するめクラブ 地球のはぐれ方 きのこの本 バーバレラ 火星田マチ子 きのこの迷宮 毒キノコが笑ってる―シロウトによるシロウトのための実録キノコ狩り入門 日本の毒きのこ 乙女の京都 ねこのセーター かもめ食堂 [DVD] カワイイもの好きな人々。(ただし、おじさんの部) TAMALA2010 a punk cat in space
見に来てくれた人
profilephoto
函館2009秋
売れ筋ランキング
qrcode

モニッキ。

<< かもせー! * main * 晩ご飯ともっさんに思いを馳せ。 >>
flower


- * * - * -
flower
聴診器(ピンク)が欲しい
佐藤せんせに聴診器、amazonで買えますよって教えてもらったけど、確か「○○がいい」って聞いたような気がするのに思い出せない。
たぶんメーカー名か何かを聞いたのだ。
うーん、このピンクのがいいんだけど、これでいいのか?
聴診器ブックは黒だからなー。
誰かおせーて!

あ、これマトリョミン演奏に使うものです。
聴診器のチューブをね、マトリョミンの下のスピーカーに当てて自分の音をモニターする。
アンサンブルなどで使うんです。
アンサンブルなんてしないけど・・・個人レッスンだけど・・・
ほしーんだもーん。
マトリョミン・マトリョーシカ * 15:15 * comments(9) * -
flower
- * 15:15 * - * -
聴診器が大好きでしたらこちらの「リットマンクラシック僑咤転児用」はいかがでしょうか?

リットマンクラシック僑咤転児用
www.tsubasa-van.com/shopdetail/001002000018/

他の店だと12,000円と高いけど、こちらは送料別で7,800円とお買い得で1つしか無い限定品となります。

使った時の心臓の音は良く聴こえて気持ち良いですよ。

購入するか否かは自由ですが、売り切れて後悔なさっても私は責任を一切持ちませんので。
スターキー * 2013/01/14 3:42 PM
あぁ、私絶対耳痛い。
カタコトみたいになっちゃいましたが、耳の外側も内側もすぐ痛くなる。
マスクの紐ですら痛くなっちゃう。
うーーーん、悩む。

やっぱり、ヘッドホンで代用って…今更でしょうか…
ゆ。 * 2007/11/29 11:41 PM
私もすごく耳が痛くなるので、かろうじてぶらさがっているくらいにバネを広げてしまいました。
それでも痛い(泣)
私、ctmoさんのと同じかも。黒だけど。
maminka * 2007/11/29 9:56 PM
よっちゃんがお持ちのYAMASUのが各先生方の推奨らしいですが、
わたしは以下のを使っています。
http://www.rakuten.co.jp/moteki-iryou/628422/
色はうすいピンク◎
無料でついてくる「耳が痛くならないソフトイヤーチップ」に魅かれて・・。
だけどすっごい痛いですけど!
ソフトイヤーチップは別売りもしているので、YAMASUで買ってチップを取替える、っていうのができるのならば、それもアリかも・・と思いました。
痛いけどね。
バネのばすのが先決かも。
ctmo * 2007/11/29 6:52 PM
たとえハモらなくても、数人で同じ音を出すと自分の音がわからなくなるのです。
なので、自分の音を聞くためだけにすればいいのです。
あるのとないのじゃ全然違いますよ。
maminka * 2007/11/29 6:38 PM
もちろん、それ向けだけど…
でも持ってたら、さもアンサンブルできそうじゃないですか。
アンサンブル自体やったことないのに、恥ずかしくて、持って行っても出せない気がします…
しょぼーん
ゆ。 * 2007/11/29 6:32 PM
やっすい!!
外バネ式だから大丈夫ね。
早速使えるじゃない!
maminka * 2007/11/29 5:56 PM
わ!ありがとうございます。
さっそく買ってみるつもりですよ、使う機会もないのですが・・・

いつかは私だってアンサンブルやりたいぞーってことで、いいですよね?
ゆ。 * 2007/11/29 5:16 PM
こんにちは。
聴診器は
No.110 YAMASU
というヤツです。
相田さんのブログを読んで買いました。

楽天で下記で買いましたよ。
http://www.rakuten.co.jp/amenities/1672288/1729909/
「外バネ式」が良いと相田さんのブログに書かれていたので、いちおう注文前にメールで確認して買いました。
そんな私も個人レッスンですが。
よっちゃん * 2007/11/29 5:08 PM